ニュース

「インターナショナルサマースクールを開催!」(報告)

去る8月8日(月)~14日(日)、正派邦楽会では、インターナショナル・サマースクールを開催いたしました。
インターナショナル・サマースクールは、日本の伝統楽器に関する授業を英語で行うプログラムです。
初開催となった今回は4か国8名の受講生が参加しました。
月曜~金曜日はグループレッスン、プライベートレッス ン等を行い、最終日の日曜日には発表会とレセプションを行いました。
2017年以降も、実施結果を踏まえて、継 続して行う意向でおります。
より多くの日本の伝統音楽に興味のある外国の方、英語で習いたい日本の方にご興味持っていただけると幸いです。

今年の様子、プログラムの詳細はリンクをご確認ください。
http://www.seiha-hogaku.jp

正派音楽院別科新設のご案内

平成27年度より正派音楽院に別科が新設されることになりました。
別科では、実技レッスンを中心に学科も選択して受講することができます。
今まで音楽院では受けられなかった尺八を、箏・三弦・十七弦と同様に選択出来ます。

別科学生募集要項

募集人員……箏・三弦・十七弦・尺八合わせて10名程度
修学年限……1年(但し、2年を連続して学習することができます)
内  容……①箏・三弦・十七弦・尺八の実技のレッスンを受験で選択した楽器を1科目目として、
       2科目目として箏・三弦・十七弦・尺八の中から選択して受けられます。
      ②正派音楽院「本科」「予科」の今年度開設学科から5科目迄選択し授業が受けられます。
特  典……終了後の成績が優秀であれば年度内の編入試験を受け、次年度本科への編入が可能です
受験資格……高等学校を卒業した方、およびその年の3月に卒業見込みの方、
      または同等の学力がありと認められる方など。年齢不問。
受験手続……本科・予科・教養学科と同じ
願書受付期間……毎年12月10日から3月17日まで

別科入学試験について

入学試験……(1)毎年3月24日午前10時より
      (2)試験科目 A.簡単な音楽適性検査  
              B.作文
              C.演奏…自由曲1曲 
               *楽器は箏・三弦・十七弦・尺八の中から自由に選び、楽譜を見てもよいものとします
              D.口頭試問
合格発表……毎年3月26日 正午  音楽院内に掲示し、入学許可証を渡します。
入学手続き……合格者は入学許可証を受け取ってから、1週間以内に来院し入学金を納め、必要書類を受け取り、
       入学手続きをすること

*箏・三弦・十七弦・尺八ともにすべての流派の方が受験可能ですが、
  入学後音楽院実技は生田流と都山流となります。

詳しくは、正派音楽院03-3260-3838までお問い合わせください


当ホームページ内の画像・テキストを含む全ての内容の無断転載を固くお断りします。 Copyright © All rights reserved.